私たちの使命


2017.10.07お知らせ

こんにちは!
今回の行き先は名古屋の為、いつものサンダーバードではなく、特急しらさぎの中での投稿です。

今回の肩こりの症例は、橋森スタッフが担当した患者さんです。

15年続いた肩こりが、当院で施術を受けて改善した、
という内容ですが、原因は足首にありました。

肩こりの場所から足首までは、だいぶ離れていますが、まれな症例ではありません。

私も去年来院されていた70代の患者さんで、のどにポリープがある影響なのか声が出づらい、何とかしてほしいという方が来ていました。

その方の身体をよーーく、評価してみると、足首に問題がありました。

『何か、以前足首に怪我をされた事はございますか?』と聞くと、60年ほど前に足首を骨折した既往があるとの事で、『それだ!』と思い、足首を施術したところ、その場で声がはっきり出るようになった、という結果が出ました。

手足などの末端の問題が身体の中心部に問題を引き起こす事なんてほとんどです。

うつ病などの精神疾患の方の治療も、手足の末端部を治療する事が多いです。

対症状での治療(痛い場所に注射、お薬など)では考えられない事ですが、当院では、そのような治療をしています。

病院に行って良くなればそれでいいですが、良くならない場合、当院での治療を受けてもらいたいのです。

私たちは、
『世の中にいる、病院に行っても治らず苦しんでいる方を1人でも多くの救う事』
を使命に日々、県外からもたくさん来られる患者さんと向き合っています。

その方に届くように、日々ブログで発信し続けています。

076-252-8999
お問い合わせ