ムチウチ治療は、まず「骨盤」から!ムチウチ、腰痛改善例


2018.05.31クチコミ


性別 女
症状 むち打ち、腰痛
車の追突事故で首と腰に痛みがありました。
すぐに整形外科を受診しましたが、レントゲンを撮って湿布をもらっただけでした。
周りから「しっかり治さないとね」と声をかけられても、湿布だけで治るのが、どうすれば良いのか不安でいろいろと調べてバランス接骨院を知って通い始めました。
通院するうちに痛みは無くなっていき、首や腰以外の歪みも治療していただくうちに体の調子が事故の前よりも良くなっていきました。
浮腫みにくくなったので、自然と体重が落ちたことと朝起きるのが楽になったのが個人的には嬉しかったです。
★院長コメント★
今回の症例は追突事故による「ムチウチ、腰痛」です。
数ヶ月前の投稿しましたが、ムチウチの治療は、まず「骨盤」からです。
病院に受診して、ムチウチの病名しかついていなくても、まずは骨盤から治療していきます。
なぜか、それはシートからの衝撃が一番最初に来るのは(骨盤」だからです。
その衝撃が上に伝わって首がムチを打つようにしなるので、ムチウチになります。
ですので、ムチウチになり、治療院などて首を牽引(首を引っ張る)したり、首回りの筋肉をモミモミ、揉んで揉んでもみ倒す事をしたところで、一番原因を起こしている骨盤の歪みを改善させない限りは首にストレスが加わり続けます。
これは補足ですが、当院で治療を受けられる方の多くは体重が落ちてスリムになります。
これは、当院の特殊な治療により、体内の毒素がデトックスされ、循環が良くなり老廃物が落ちる事から、こうなると感じています。
さらに脱線しますが、成長期の患者さんだと身長が伸びる方も多いです。
身長が伸びるから、という理由で通っているバレリーナも数名います。
これはなぜかというと説明が長くなるので、当院に訪れた際、担当スタッフに直接聞いてみてください。
私の症例でいうと、足だけ伸ばしたいという希望で治療していたら、綺麗に足だけが伸びた事例があります。
いい事ばかりです、島野式整体。
話は戻しまして、これから梅雨の時期に入り、気圧の影響で症状が悪化する方が増えます。
最近交通事故で被害に遭われた方は、当院へ御連絡ください。

タグ:

076-252-8999
お問い合わせ