迷子


2018.09.23クチコミ

ただ今、迷子です。

今回泊まるホテルは、大阪駅から徒歩7分のところを、30分かかってます。

しかし、大阪駅周辺をさまよってる時に偶然、夜行バスターミナルを通りかかりました。

あー、なつかしい!という感情でした。

下積み時代、本当にお金がなくて、セミナーに一回でも多くでる為に、大阪までですらも夜行バスを使ってました。

夜行バスに降りると、まずやるべき事は「トイレを探す事」です。なので、このバスターミナルの最寄りのトイレまで、よく早歩きしました。

あの時の早歩きのスピードは、小学生高学年のかけっこのスピードと同じくらいでした。

高速道路を車で行くと3時間かかるんですが、高速バスだと7時間かけて行きます。

途中、南条SAあたりで数時間の休憩があり、そこで時間調整の為、待たされます。

その時に、狭いバスなので体が痛くて起きてました。

高速バスって、ハズレと当たりがあって、足を伸ばせないハズレがあるんですね。

大阪行きに関してはほぼハズレでとにかく狭いんです。

「くそ〜ツライ、しかし眠い」と思って乗っていたのを、このバスターミナルを見て、あの頃を思い出しました。

体ってその時のことを思い出すと、キュッと硬くなるんですね。( ´Д`)y━・~~

迷子は毎回嫌ですが、今回この場所を通りかかって、初心に帰れた気がしました。

なんやなんやでホテルにたどり着いたので、今から明日の予習しまーす!

ではまた!

076-252-8999
お問い合わせ