難関突破!


2020.02.11クチコミ

神戸にて

今回は整体の国内トップの超難関実技試験を受けてきました。

試験管はドイツ人の女性、出題数は5個、日本国内のトップの名の通った整体師が次々不合格になる中、

私は4問目が終わった時点で「完璧にできているから、もういいわ、合格よ」となり、終了!

印象的なのが、2つ、

1問目、「頭蓋骨に触れて頭がどの方向に捻れているか」を評価。

3方向に捻れていたと感じたので、その方向を紙に書いて提出→3つ全て正解。

そして4問目、「手の中指を使って尾てい骨を緩めるテクニック」に関しては「パーフェクト!」と言われ、それが合格の決め手になる。

(尾てい骨はうつ病など、精神的ストレスの多い方に問題がある事が多いので、尾てい骨を緩めると、うつ病が改善される事が多い)

客観的評価で、自分の日本国内での位置を知れたので、最高に興奮した。

うちのスタッフ橋森、伊藤も、大変な患者さんばかり見ているので大変だと思う。

しかしこうやって日本トップの難関試験に合格した事は、私と同じ技術で日々仕事をしているあの2人にとっても自信になるだろう。

帰ったら、3人で祝杯をあげようと思う。

076-252-8999
お問い合わせ