「治療家」という病


2022.09.10ブログ

多分、私は病気です。

しかも人を信じやすいので、よく騙されます。

一昨日、指揮者の広上淳一先生を施術していた時の会話で、こんなやりとりがありました。

島 「先生〜、ニュースを見ても、世の中ってなんで利己的な人がこんなに多いんですかね〜?」

広 「それは、ローリスクハイリターンを狙う人が多いからだ!自分の努力を最小限にして、相手の持っているものを最大限に取っていこうとする輩が多すぎる、これが原因だ」

島 「へぇ〜そうなんですね」

整体院が、「日々勉強してます!」みたいな事を患者さんにアピールしていて、

実際は、SNSや YouTubeで整体の技術を見て学んでいるというところもあるのが私の知り合いの整体院にあります。

 

私も何度かその動画を見た事がありますが、

無料で得られる情報なんて、たかが知れてる、

すでに他の整体院も知っている情報になるんですよね。

なによりその場しのぎの、あまり使えない手技が多いです。

私は、技術や知識に関して他の整体院よりも上回る自負はありません。

 

しかし、他の整体院よりも、自己投資にお金を使った額、そしていろんなところへ足を運んだ自負は、絶対的にあります。

外国の医師を招いて受けたセミナーの一部です。

これはほんの一部ですが、使った額は、言えないほどです。患者さんからいただいたお金で勉強させてもらってます。

そして、毎週どこかしらへ行き、自分の技術を上げる事に没頭してます。

これはもう、「病気」だと思ってます。

しかも不治の病です。

自分の空いた時間をこの病気を加速させるために使い、普通の整体師が学べない事を学んだ時に、ドーパミンがドバーーっと出て、興奮します。

本当に突き抜けるには、「ハイリスクハイリターン」でないと、いけないと思っています。

現状に満足せず、これからも突き進みますので、当院に通われている患者様たち、私たちを信用してついてきてください。

 

おしまい

076-252-8999
お問い合わせ