クリスマスといえば・・


2022.12.24ブログ

クリスマスは、毎年毎年、男連中から誘いを受けます。

二十代から現在まで、「本格的な整体師」になる為に修行中ですが、
その「なりたい自分」になる為に、
「納得して孤独を選んできた」自分にとっては、こうやってお誘いを受ける事はありがたい事です。

最近、2つほど嬉しい口コミをいただきました。

★うつになって18年、心療内科に通い薬も変えたり色々と試しましたが治らず、繰り返す辛い日々。

知り合いに金沢バランスのことを聞き、藁にもすがる思いで予約しました。
初回、初対面の先生との会話なのに次から次へと話せた私。

とても話しやすくあたたかい雰囲気で、その間全身を施術してくださいました。

家に着くと不思議と心がスッキリしていて、かつ、なんと30年前にスクーターで転倒し痛めた右足首の違和感がとれていて楽になっているのにびっくり!諦めていた右足首が30年ぶりに正常になり、両足の間も隙間なくスーっと立てている姿に家族も驚いていました。
2回、3回通うごとになんだか前向きになっている自分に気づき、これはいいかも!と。心身ともに少しずつ楽になれるなら有り難いことです。島野先生を信じてみようと思います。
これからもお世話になりたいと思える場所ができてとても嬉しく思います。またよろしくお願いします。★

★忘れもしません。半年前の6月半ば頃から急激な体調不良に陥り心身ともにズタボロの状態になっていました。

それまでなかったような動悸息切れや手の震えや足のむくみ、便秘や下痢の繰り返し、味覚臭覚も違和感に襲われました。

それまでは大丈夫だった食べ物飲み物も殆ど受け付けない状態になり、吐き気や筋力低下等もあり著しく日常生活に支障をきたすようになっていました。

正直、何かに追い詰められ恐くて不安な日々を過ごしていました。
そんな最中、妻から金沢バランス整体さんを紹介され、藁にもすがる気持ちで予約をとり、家族につきそわれて初診をうけました。

施術中はもちろん施術前後も先生方やスタッフさんが優しく丁寧に寄り添っていただき、涙が出る思いでした。

初診での一番の変化は心身が軽くなったことです。特に胸の圧迫感というか息苦しさが和らぎ、動悸がピタッとおさまったことに驚きました。

そしてこれまでの胸の内を聴いてもらう中で「頑張り屋さんですね」等と・・・労いというか承認というか、これまでの私自身を温かく受け止めていただき、心の重荷がスッと軽くなったことを覚えています。

その時の廃人のような状態だった私にとって、根本から心身のバランスを整えてくれる救世主だと感じました。それ以来、10日間に一度くらい定期的に金沢バランス整体さんのお世話になり、心身のバランスが徐々に整うようになり体調も回復しました。

ありがとうございます。今では自分自身の心構えや生活週間、食事や仕事、ライフスタイルまでもが以前よりも健康的で良好になっていることを実感できるようになりました。
金沢バランス整体さんは私にとって、自分と素直に向き合い心身を整える居場所になりました。★

一つは私の患者様ですが、もう一つはうちのスタッフが担当したものです。

自分以外のセラピストがこのように自分のやり方が上手くスタッフに伝わり患者様からこのように評価をいただいた事にも嬉しく思いますし、この内容にある事こそが、

「金沢バランス整体院」のやり方であると思います。
まだまだ道半ばですので、「本格的な整体師」として足りない点があると思います。

しかしこのように心と身体のバランスを整える事が、
「本質に迫った施術」であると思いますし、それをスタッフ全員が今年から目指してそれが少しずつ口コミとして出ている事が嬉しく思います。

当院は「心と身体のお洗濯」というのも目的として行います。

心と身体のバランスを整える本当の目的をこれからも実行していきます。

タイトルとかけ離れましたが、メリークリスマス。

076-252-8999
お問い合わせ