W杯の話題ではなく・・


2022.12.06ブログ

サッカーワールドカップでの日本が負けて終わりました。

サッカー選手は何人か診させていただいてますが、

レアなのが、「サッカー指導YouTuber」も診させていただいてます。

当院の評判を聞きつけて、

わざわざ東京からお越しいただいてます。

(ブログで紹介して良いと了承いただいています)

谷田部さんに質問をしました。

島野「YouTubeを見させていただきましたが、60万超えてる視聴回数もあってすごいですね〜!どうやってここまで来たんですか?」

谷「いや〜、それはもう継続ですわ。伸びれば伸びるほどいろんなチームのコーチや監督から妬みやっかみ受けますが、それでも続けてると、いろんな事があって上手くいきます。この動画から、全国のいろんなチームからセミナーの依頼が来てて、忙しいんですわ。

島「そうなんですね〜」

谷「今は、YouTubeの収益も減ってるから、なかなか厳しいな〜」

島「ほえ〜」

私は、YouTubeやってて、とにかく大変で、どんな動画を作ろうか、そんな事ばかり考えるようになりました。
そんな暇があったら、1人でも多く治療するということで離脱しました。

一つの動画を作るだけでもあれだけ大変な思いをしたのに、これを毎日動画をあげる継続力って、並外れた能力だと感じました。

チャンネルが伸びるまでやり続ける力。

私は今の治療スタイルになるまで、上手くいくがどうかなんて考えもせずに夢中に勉強しましたが、

この治療業界でなら継続できる力があります。

今もチームみんなで前に進みながら、日々全員予約満席状態で精進しています。

076-252-8999
お問い合わせ