必ず黒幕がいる


2022.12.02ブログ

 

 

お昼休みのお楽しみ時間、

 

Netflixの、「日本統一」の試聴をすることです。

 

ヤクザの社会を通して、一般社会でも良くある出来事を、

「俠和会の氷室」が解決して、日本極道界をまとめ上げていく物語です。

 

例えば親の遺産相続で揉める場合、また突然恋人に別れを告げる時。

 

人間関係や、会社組織でも人を裏切る行為をした時。

 

これは「裏で誰かがそそのかしているケースが多い」シーンが日本統一では多く出てきます。

 

ずっと良い関係性でいる事は難しくて、必ず不満が出てきます。

 

自分は大事にされていないんじゃないか、自分は損をしているんじゃないかと思うと、

 

誰かに相談をします。

 

その相談された相手は、これまでのプラスは抜かして、

そのマイナスな面しか聞いてないので、

 

その方にとって優位になるようなアドバイスをします。

 

その指摘された事を水面下に進めて、あるスパーンと切る。

 

しかし、この展開の結末は、

 

良くない展開に流れ、そそのかした相手のせいにして、最後は・・という結末になります。

 

 

やはり、

相談するときは自分が損している事ばかりを話しますが、

 

「悩みは相談してもアドバイスを聞き入れない方が良い」と言うのが見てて感じるところです。

 

 

076-252-8999
お問い合わせ