百万石まつりですね〜


2023.06.03ブログ

百万石まつりといえば、10年ほど前に遊学館バトントワリング部のパレード参加の際に帯同したのが最近です。

当時、1人足首を捻挫した状態での参加だったので、テーピングで硬めて参加させました。

だいたい3キロくらいの距離を3年生の父兄さん達と重たいトレーナーバッグを持って歩いたのが懐かしいです。

踊り流しと言うのも、実は生まれて初めて見まして、
周りにはこんなに屋台もあったんですね、

高校時代なんて彼女連れてこういうところに来て、
「いぇーい!」みたいな記憶もなく、
ただひたすらに空手の道場通いをしていて、

「シュッシュッ」とサンドバッグを叩いてました。

社会人になってからは勉強と仕事しかしておらず、

特に土日なんて研修で県内にいることがなかったので、

これらの光景を見た時は、金沢に生まれて育った実感が湧きました。

むしろ「みんなが休んで遊んでいる間が、差をつけるチャンスだー!」とか思っていたので、全くこういう場とは縁がなかったです。

数時間の、束の間の休みを満喫できました、明日は日帰りで東京に行ってきます!

076-252-8999
お問い合わせ