目上には目上の・・


2023.05.30ブログ

現在夜中の1:30、他の仕事をしてました。

たまたま見た記事で、
オリラジの中田あっちゃんが、
松本人志がお笑いのショーレースの審査員やりすぎ、もう少し控えて欲しい、お笑い界が松本人志の価値観に覆われていて、松本人志に認められないとお笑いではやっていけないとの動画をアップ。

本人は以前、自分のお笑いのやり方を認められなかった事が原因で松ちゃんに弓を引いている状態。

これに対して相方の藤森が、「どんな状態でも目上に失礼な物言いはしてはいけない」と苦言を呈する。

これに対して私も藤森慎吾に同感です。

これは松ちゃんの立場にある、
「目上は目上なりの苦しみを抱えている」事を予測できてないと思うからです。

「自分を否定されたり怒られたりすると恨みに変わる」
事で、自分の事しか考えず自分の主張ばかりして、
めちゃくちゃやり出す事です。

「これだけの事をしてるのだから、こうされるのが当たり前」と、勝手に自分が裁き出すパターンもあります。

これは目上の立場に立った事がないので、
「自分の力でここまで来た」「若気の至り」や「若さゆえの勘違い」とも取られがちですが、良くない展開になりそうな予感がします。

076-252-8999
お問い合わせ