12/25はクラシックを


2022.12.07ブログ

12/25に、当院に通院されている方々のコンサートがあります。

そのうちの、左から2番目の若松みなみ様から、メッセージです。

「金澤弦楽四重奏団はベートーヴェンの弦楽四重奏曲を奏でたい4名が集って2019年に結成し、今年3月よりベートーヴェン全曲演奏シリーズをスタートさせました。

作曲家の集大成と言われる弦楽四重奏曲に、真摯に向き合う私たち4人の演奏を、是非沢山の皆さまにお届けしたいです。

クリスマスの午後に金沢市アートホールへどうぞお越しください。」

その前に、そのメンバー4人+広上先生で、12/12.13日、
に、金沢百番街あんと西 カンパーニュ クチーナ&バール(金沢駅内のパン屋DONQの横)にて、無料でミニコンサートが行われます。

ちなみに5人全員当院の患者様です(^^)

クラシック音楽を聴く事がこんなに素晴らしく、
自分の軸を作ってくれる素敵な事だと30代で知れた事が幸せです。

とにかくクラシック音楽の奏者の患者様達と会話をしてて思うのが、
「こちらからする質問に対する答えが的確に返ってくる」事です。

これを単刀直入に、なぜなのか聞いてみた事があります。

「それはおそらく、指揮者の意図を正確に読み取らなければいけない任務が、日常の会話の中でも無意識に出ているのかも。あと、譜面を読む力も大事だからかしら」

島「ほえ〜、さすがでございます。」

クラシック音楽って人の心を豊かにしますね^_^

076-252-8999
お問い合わせ