手術をしても治らなかった手の痛みが!| 金沢の整体


2017.04.21トピックス

IMG_3565金沢市の島野式整体TMで有名な、金沢バランス接骨院です。

今回の症例は、女子高校生のテニス選手の手首の痛みです。この方は、県内の強豪校に所属する前から、手首の痛みに悩まされて来ました。

治らず思い切って手術を踏み切るも、ほとんど改善せず、思いっきりテニスができる日はもうないのかな、と悩んでいた矢先に、当院に来院されました。

身体の評価をしてみると、手首に問題が全然ない、むしろ問題だったのは、右の股関節でした。

そこで、右の股関節の細かいところをみていき、施術を行うと、2回ほどで、ほとんど痛みが改善され、先日沖縄遠征にも行けて、一日中テニスができたとの報告を受けました!

結局のところ、右股関節に問題があった影響で下半身が使えず上半身の動きだけになり、手首に負担がかかって痛みが出ていた、という事でした。

この方も食生活に問題があり、特に精製された白砂糖を控えるよう指導すると、痛みがいまだに出なくて驚いているとの事でした。

手術は最終手段ですが、手術をする前に当院へ来院された場合、「本当にその痛い部分に問題があるのだろうか?」と考える必要があります。そして、回復まで手助けをするのが、私たちの役割だと思っています。

076-252-8999
お問い合わせ