お金では動きません。


2022.01.13ブログ

開院して2年目くらいの話ですが、当院に東京から大企業の社長様が通われていました。

その方に、「治療費はいくらでも払うから、こっちに来て治療してくれないか」と言われました。

私は「一回100万でも、ですか?」と聞いたところ、

「もちろん、もっと払っても良い、それくらい価値がある」と返されました。

ここで私が返した内容は、
「申し訳ないのですが、お断りさせてください。〇〇様が金沢へ来てくださる事が重要なのです」と伝えました。

おそらくここで受けていたら、その方繋がりで、紹介が広がり、もうお金に困らないくらいの収入を得たと思います。

しかし、私は私が勉強して得た手技だけでなく、
この治療院の「場」にも恵まれ、ここで治療するから、というのもありますが、

同時に一回の施術で100万ももらった自分の手の感覚がどうなるのか、読めなかったのもあります。

これを読んでいる方も当てはめて想像してほしいのですが、
自分が携わる仕事で、提供したものが100万円ですはいどうぞ、と言われたらどう思います?笑

多分、感覚狂っちゃうと思うんですよね。

これまで来てくださる患者様をないがしろにする可能性もあるし、そもそも私自身が技術のセミナー費と生活費がもらえればそれで良いという感覚だからです。

そのようなお金の価値付けで自分の仕事を評価してくださった事は嬉しかったのですが、

そんな大金をもらう勇気もなかったという事も本音の一部かもしれません。

ということで、

いくらでも払うからという要望はそれから年に一度はある話になりましたが、
それは毎回丁重にお断りさせていただいてます。

というお話しでした。

076-252-8999
お問い合わせ