はっ


2023.02.12ブログ

現在0時52分。泥のように寝てました。

もう何にもない休日というのがないというのが経営者といいますか、、仕事と休日の境目がないといいますか・・

今回、4日間連続で森ひかる選手を治療させていただきましたが、たくさんの人から求められるっていう現状にありがたいと感じつつ、謙虚でいないと足元すくわれるなーと思いました。

スポーツ選手含めて、一つ良い結果が出ると、その喜びも束の間、またすぐに次に向けて動き出さなければいけなくて、その結果が悪いと課題を克服して、また次に向けて動き続ける、引退まで終わりなく進んでいく苦しいのがほとんどなんだろうなーとも思いました。

勝ち続ければ、2位でも負けと言われるし、世界を獲るかのレベルで戦う選手って、ストレス半端ないんだろうなーとか。
4日間も治療しながら会話すると、さすがに深ーいところまで内面を知れるので、「日々何を考えてるのかを知る」のが面白かったですね。

3年前の、一度目の世界一になった時オリンピック中止になった時からの、彼女の感情の変化もすごく変わってて、
どこまで書いて良いのか分からないですが、アスリートの前に1人の人間として心が成長していく様子を観察できるのがとても面白いです。

密着ドキュメントしてテレビで放映する内容よりも、深く知れるのが良いですね。

これって、彼女だから、ではなく、不登校になってる小学生や、旦那との倦怠期で悩む女性、それまでのその方の歴史を聞くのが非常に好きなんですね、しかもそこに治療の一つとしてアプローチしだしてから、去年から異常に改善率が上がったので、治療ってまだまだ突き詰められるな、とも思いました。

076-252-8999
お問い合わせ