仕事なら
2023.07.15ブログ
仕事を趣味に変えたのが10年前。
それ以来、「孤独」を手放させずにいられるので不安なく生きられてます。
10年前は病院勤務時代。
平日はみんなが出勤する1時間前に病院に来て解剖学と運動学の本を丸写しするのに費やしました。
昼休みは病院にあったトレーニングルームでスクワットやベンチプレス、懸垂をガンガンやる。
仕事が6時に終わると、すぐさま星稜高校トランポリン部に行く日、遊学館高校バトントワリング部に行って選手のケアやトレーニング指導。
9時に帰宅し、夕食を取り風呂に入る。
11時から夜中の2時まで先週末に行った県外のセミナーのテープ起こしをする。
※テープ起こしとは、セミナー中にボイスレコーダーで講師が言ってる事を一語一句逃さずにパソコンにまとめる。
これが意外と大変で、良く聞こえない部分は何度も再生して聞き直す。
そしてまた次の日6時半ごろに起きて7時に出勤して勉強する、の繰り返し。
そして週末は県外にセミナーに出向く。
この日々を最低3年間はやった記憶があります。
今は朝8時半から夜9時半まで働き、その後4.5km走り、その後エニタイムでガンガントレーニングする。
今日もたくさん走ってたくさん筋トレしました。
ブロッコリーに感謝です。
とにかく20代は死ぬほど自分のスキルアップに投資しました。
トレーナー活動はボランティアでしたが、何事にも代え難い経験でした。
今の生活のほうが全然楽です。
20代の方がきつかったです。
やはりバイタリティです、本当のバイタリティはこれ以上ないくらいやり切った後に感じます。
今の自分は、これまで歩んできた過去の結果でしかありません。
だから、「今」やるしかないのです。
本当はサボりたい自分に打ち勝つ!その積み重ねです。