関西の洗礼


2024.05.26ブログ

 

大阪でのセミナーが終わり、患者さんから勧められて行ったお店へ行きました。

 

ハンバーグの名店ということで、

テレビの取材がたくさん来るほどのお店という事で期待を大に!

 

着くと、そこにはたくさんの行列。

 

私の後ろにいた70代の夫婦が、超がつくほどのコテコテの関西弁。

 

思わず話しかけて見ました。

 

島「あのー、ここのお店ってすごく美味しいって聞いたので、わざわざ来ました」

 

おじさん「あー、そうかいな」

 

島「ハンバーグが美味しいって、すごい楽しみなんですよ」

 

おじさん「えぇ?!ここ・・、「普通」やで」

 

島「へ・・?」

 

おじさん「まー、強いていうなら、「まし」やな、まだましやなって味やで」

 

島「えー!!楽しみにしてたので、なんか、 なんだろ、「ここの店美味いで〜!」

って言ってくださった方が嬉しいのですが!」

 

おじさん

「そうかいな、大阪にはもっと美味い店があるで」

 

島「どんな店ですか?」

 

おじさん

「もつ鍋や」

 

島「もつ鍋ですか」

 

おじさん

「せや」

 

 

 

完全に気持ちが下がってしまいました。

そのテンションにさせてくれたおじさんに腹が立ってきたので、おじさん夫婦と写真を撮りました。

 

30分ほど待った後、

中へ入りハンバーグが出てきました。

 

 

食べてみると、

 

「え、美味しい。」

 

この感想は後ろにいたおじさんに伝えなければいけない。

島「おじさん、美味しいですよ!」

 

おじさん

「そうか、ふふ」

 

しかし、美味しい店のハンバーグ、

普通の店のハンバーグと聞かされていざ食べるのとでは全然違います。

 

普通と言われるとやっぱり普通のハンバーグなんじゃないか、という風に持っていかれました。

 

大阪の洗礼を受けました。

 

おしまい

076-252-8999
お問い合わせ