この仕事してて思った事


2024.03.23ブログ

この仕事をしてると、

 

特に悪い事をしたわけでも食生活も問題無いのに癌にかかって来院される方がいます。

 

因果応報はあると思ってる派ですが、

 

つじつまが合わない時があります。

 

で、今回の大谷翔平さんの事件ですよ。
生まれつきの並外れた才能があって、

尚且つ、誰よりも努力し続けて才能を更に伸ばして、

1つのことに完全にフォーカスして

周りから反対されても自分の意思を貫く強さがあって、

大好きなことを夢中になってやり続けていても、

エンゼルスでは優勝できないし、

肘を壊すし、信頼していた仲間から裏切られるというわけで。

だから、

私たちが挑戦したり、何かをやってみて

ちょっとうまくいかなかったり、

思ったような結果にならなかったり、

自信を失うようなことがあったとしても、

そんなの当たり前じゃね?って思ったりします。
どんなに清廉潔白に生きてても問題が起こる時は起こる

「大谷翔平でも起きること」だということが確認できました。

 

なので、「何で私がこんな目に?こんな環境に?私悪いことしてないのに?」

 

という事になっても、

苦難困難を乗り越えて行く事が大切、と感じました。

 

無理に「成長する為にある!」とか思わなくても、

いなしていなして乗り越えていきましょう。

 

清廉潔白に生きてたら良い事が起き続けるのか仕事中でも、患者の人生を聞いてる中でずーーっと考えていた事なので、

 

スッキリしました。

076-252-8999
お問い合わせ