この時代にブログな理由


2022.09.11ブログ

SNSが浸透している世の中で、あえてブログを一生懸命書いている理由を伝えます。

SNSが生み出した「いいねの数で評価される個の価値」にしんどさ感を覚えたからです。

「みんなであの気になる高い実を取っている奴がすごい」

という価値観で動くのも、もちろん有りですが、

「それを取ろうとして頑張っている人が多すぎるから、逆に埋もれちゃう」と感じてるんです。

「高い木になる実」よりも、「目線にある花」も認知して見てる人がいる、そこを狙おうと思いました。

当院のホームページの閲覧数が、毎月3万回を軽く超えてます、これは普通の整体院の約100倍らしいです。

それなら、こっちを狙って当院のホームページをわざわざ見に来てくれる層に対してメッセージを流した方が、いいねの数も気にしなくて好きな事を素直に書けるメリットがあると思っています。

いいねをたくさんもらう事によるレースから外れた「脱成長系」のような形になりますが、

これもこれで「自分」だと思います。

時々、毒舌や偏見、尖った内容になる事も多いですが、それも「今の自分」なので、この時代、この瞬間に何を考えているのかを発信しています。

 

嫌な気分になるような内容だった時は、すみませーんと、先に謝っておきます。

アスリートが、0.1秒でも縮めたいと努力しているように、私も少しでも良いものを提供できるよう、日々精進しています。

076-252-8999
お問い合わせ