久しぶりの工芸展


2023.11.02ブログ

川北先生からいただいた招待券で、久しぶりに日本伝統工芸展に行ってきました。

やはり、芸術に触れるのは良いですね。

 

これまではどんな思いで作ったんだろう、と想像しながら見てましたが、

最近では一つ一つの作品を解説してくれる先生みたいなのがいて、その話の周りに人だかりができる構造になってきました。

これはありがたい事です。

そして、隣にある辰巳用水から、本多の森付近です。

 

そして、もう少し時間があったので、

足を伸ばして石川護国神社に行ってきました。

 

手を合わせて先人達を偲んでいると・・

 

普段抱えてる悩みなんて、

日本国を命がけで守ってくれた先人たちの想いに比べれば大した事はないと思いました。

 

悩んでる方、ここはおすすめです。

 

悩みも、「たかが〇〇だしな」と、小さく感じます。

 

自分の治療テクニックのDVDを作る事にも反対方々もいます。

 

秘伝だからこそ、価値があるのにと言われた事がありますが、

 

私としては、自分の診れる数なんて限られてます。

 

悩める人をよりたくさん救える分母の数を増やす事で、

 

育ててもらった日本に恩返しができると思ったからです。

 

「自分で良ければ力になりたい」という気持ちです。

DVDの売り上げで入ってくる程度なんて、

小銭程度です。

 

死んだ後にお金は持っていけません。

今ある命、肉体がある間に、

できるだけ徳を積みたいと思ってます。

 

 

 

076-252-8999
お問い合わせ