感謝


2022.06.30ブログ

今月も過去6年の6月の中での過去最高来院数を記録しました、もう止まりません。

本当にありがとうございます。

もともと予約は連日埋まっていたところに、より多く診れるように診療時間を大幅に増やしたのが要因のようです。

全国の難病患者が当院の存在に気づきだした、それにより予約が入るようになったが、もともとの常連様もいつもの時間に入るため、という事だと思います。

どんどん予約が取りにくくなる状況で朝8時から夜遅くまでずーっとあの部屋にいますが、これがなぜか疲労感がほとんどないのです。

それはやはりスタッフや受付含めて「同じ方向を見ている」というところに尽きると思います。

一人ひとりが好き勝手やっていたら当然足並みは乱れます。

私が本当にやりたかった治療が二人のスタッフと共有でき、その二人がより良いものを提供できるようになったのが患者様が大幅に増えた結果だと思います。

当院の名前にもついている「バランス」の本当の目的がスタッフ全員で実現できているような気がします。

自分でも、本当の健康とは?というところを追い求めて、今年に入り「そういうことか!」と分かったことが大きかったです。

患者様に対してどういう時間を提供するべきか、3人が同じ方向でまとまった結果、旋風を巻き起こすような状況になっているのだと思います。

本当に、いろんな方からいろんな気づきを与えられて、日々感謝です。

もっともっと、不調で悩んで路頭に迷っている方を救いたい、変わらない気持ちを持ち続けて、明日からも頑張ります。

076-252-8999
お問い合わせ