気づくとは・・


2024.03.28ブログ

 

広上マエストロが来院されました。

ドラマ、「さよならマエストロ」の全面監修をされてました。

 

ドラマ制作での裏話も面白かったのですが、

 

今回は大谷翔平選手の側近に裏切られた話を通して、

今回格言をいただきました。

 

「気づく」とは、「傷つく」ことだ、と。

 

気づかない方が傷つかずに済むのに、気づいてしまったことにより傷つく事になる。

 

これはもう大谷翔平含めて、上に立つ立場の人は同じような経験をしていると思います。

 

信じていたのに「騙された」、「裏切られた」と最初は思います。

 

しばらくそれに苦しめられます。

 

しかし、「そのような人物と契約してしまった」

 

自分にも非がある事を忘れてはいけません。

 

結局、「信じてる方が楽」なのです。

 

性善説を信じがちですが、

 

諸行無常、人の心は必ず変わります。

 

 

それでも前を向いて突き進む事で、「真の優しさ」に近づく事を信じていきましょう。

076-252-8999
お問い合わせ