炎鵬関、回復してます!!


2023.08.30ブログ

昨日、炎鵬関からLINEで連絡があり、
「先日のMRI検査で、#ヘルニアが消えていました !!」と嬉しい連絡がありました😆

日々とんでもない難病の方を相手にしている私としては、、#首のヘルニア くらいは簡単なので難しい問題ではありません🤣
私の理論として、
首のヘルニアは、「体のある2箇所」に問題が生じると発生します、そこを治療すると、比較的簡単に治ります😊

しかし、今回の炎鵬関の状態から見て、「#細心の注意 を払い、針の穴に糸を通す」ほど繊細に行うハードな仕事になりました。

そのような状態でもスムーズにうまく行ったのは、日頃炎鵬関を支えている#医療チーム があってこそ、ですので、少しでも貢献できた事に喜びを感じます🤩

この結果により、#復帰が来春 以降だったのが、ヘルニア消失により#来年1月に大幅に早まり ました。

今日から早速まわしを巻いて#稽古再開 になったのが嬉しく思います😊

引き続き運命に抗うサポートさせていただきます😉

ーデイリー記事よりー

#頚部椎間板ヘルニア で夏場所途中から#2場所連続 で休場している元幕内の#幕下炎鵬( 宮城野)が29日、東京都墨田区の#宮城野部屋 で、離脱後初めて#本格的 にまわしを巻いて稽古に参加した。

新調した黒の稽古まわし姿で、すり足など基礎運動で汗を流し「久しぶりです。#新弟子 の頃のような気分」と、照れ笑いを浮かべた。

 #新入幕 した2019年頃から抱えていた#首の痛み が限界に達し、夏場所10日目から休場。

入院して2週間はほぼ#寝たきり で、トイレにも自分で行けなかったという。

そこから、治療と懸命のリハビリで回復。
「相撲をとるのはまだまだ」と明かしながらも
「どこまで落ちても土俵には必ず戻りたい。その一心」と、復帰への意欲をたぎらせた。

 169センチ、100キロの#小兵。
多彩な技でファンを魅了してきたが、休場前は関取の地位を守ることに必死で「追い込まれて毎日楽しくなかった」と振り返る。

大変だったケガを「休む時間を与えられたと思って、一回やり直したいというか。すっきりしている」と転機ととらえ直し「今は相撲をまたとることが楽しみ」と、前向きに日々を過ごしている。

 休場から3カ月。ここまでは#相当早いペースで回復している 。「年明けには戻れたらとは思うが、先のことはわからない。1月を目標に」と、復帰への青写真を描いた。

#がんばれ炎鵬
#金沢バランス整体院
#大相撲
#宮城野部屋
#sumo

076-252-8999
お問い合わせ