爆伸びした理由


2022.12.30ブログ

本日で今年の診療が終わりましたが、最後の2週間が本当にとんでもなかったです。

変化としては、
★口コミ数(北陸三県一位)
★SNSフォロワー数(北陸三県一位)
★初診の人数(おそらく北陸三県一位)

たいていのその辺にある整体院の月の初診数が10〜15人程度。
なので、年間120〜150人程度ですが、
当院はなんと年間の初診が「1500人」も来たんです!!
圧倒的すぎる!!

毎年600人くらいだったのが、今年は2.5倍になった理由を推測します。

今年の5月に当院のすぐ近くに、大手全国チェーン展開をしている整体院が開院されました。

しかも当院とホームページがけっこう似てるんです。

「これは、今後どうなるんだろ〜」と、思いました。

しかし蓋を開けてみると、似てる分だけ、比べられて当院にドバーッと来たのです!!!

なので、当院のやり方やホームページの作り方というのは、かなり本質に迫っているので、比べられれば比べられるほど、患者様達がうちに来られるのです!!

私は今年37歳になりましたが、当院に来られる患者様は私よりも年上の方が多く訪れます。

やはり諸先輩方は経験を積み重ねてるだけあって、「どちらが良い治療院なのか見抜いて来られてます。

SNSでも、当院のやり方を真似してるところと少しずつ出てきましたが、ホームページにしても、当院の真似をすればするほど、「当院が1番良い」となるので、どんどん真似してほしいくらいです!!笑🤣🤣

本当にこの件に関しては、「20代独身時代から頑張ってきて良かった〜患者様達は見抜いてくれてた」と嬉しく思います。

比べられるほど強くなるので、これから整体院や接骨院を開業される方は、当院からなるべく遠いところでされる事をオススメします。

口コミに関しても、今まで「1番の証明」の必要はないと思っていましたが、当院に通ってくださる方々には、
「北陸で1番の整体院に通っている」事、
同じ病気で悩んでいる方に1人でも多く実際の声を届けてほしかった気持ちです。

当院はまだまだ「沢山の悩んでいる方を1人でも多く救いたい」という大義名分の元、進み続けます。

とりあえず、一年の業務が終わり、ほっとしたせいか猛烈な眠気が襲ってきたので、今から明後日あたりまで寝ます。

お礼はまた改めて明日のブログでさせていただきます。

076-252-8999
お問い合わせ