獰猛な気持ち→感謝の気持ちで


2023.11.23ブログ

素手素足で殴り合って蹴り合っての競技をやっていた時は、「獰猛な気持ち」で取り組んでいました。

しかし、一度優勝を経験すると、なぜか力が抜けてしまいました。

獰猛な気持ちが抜けてしまったのです。

 

そこから、師匠に発破をかけられ、「感謝の気持ち」で取り組むようになりました。

 

整体院を開院した当初は、「獰猛な気持ち」でした。

絶対に繁盛させて1番良い整体院にしたい気持ちでやっていました。

 

今これだけたくさんの方が連日来てくださる事に、ふっと気が抜けそうな誘惑もあります。

 

しかし、神様というのは、気が抜けた瞬間に後ろからナイフで刺されるような出来事を起こしてきます。

 

獰猛な気持ちから感謝の気持ちを持って、

常に緊張感を持って取り組む事、

「もっともっともう一歩、もう一歩」の気持ちで、

成長していけたらと思います。

と、朝倉未来とYA-MANの試合を観て思いました。※写真は12年前ほど、体重は今より15kgほど増えてました。

076-252-8999
お問い合わせ