北陸三県口コミダントツの400件突破!!


2023.09.30ブログ

おかげさまで、口コミが北陸三県ダントツの400件を突破しましたー。

一年半での400件達成なので、2016年開業当初からやっていたらどうなっていたのかと思うとおそらく1000件は超えていたなーと想像します。

一年半前に、とある患者様から、

「いろんな整体院に行ったけど、金沢バランスが1番だと思った。だから私の通ってる整体院が1番だっていう証明が欲しい、ダントツの1番である何かを見せて欲しい」と言われたのがきっかけです。

なので、一年半で2位とダブルスコアの大差をつけられた事は良かったと思います。

そして、私の弟子にも、流行る整体師、売れる整体師としてみっちり全ての面においてみっちり教えています。

人と比べる事で辛くなる人も多いと思いますが、
私の乗り越え方としては「自分に嘘をつかず突き抜けるまで頑張るしかない」と思ってます。

今、こうやって北陸三県で1番になりました。

他の整体院からの下からの突き上げるような、うちを脅かすような整体院もいません。

独走状態になった今、満足かと言われると、全くそうではありません。

1番になると、1番重い患者がやってきます。

藁をもすがる思いでやってきます。

これはこれでしんどさもありますが、
患者さんの身体が教科書となり、いろんな事を教えてくれます。
それが自分自身のレベルアップする為の糧になり、
もう他院とはさらに圧倒的な差がつきます。

こうなると、他と比べてどうこう感じる領域から抜け出します。

そして、他の整体院は、地域に根付いた治療院を目指すレベルが、当院は商品開発や治療のDVDなど、今ある知識を拡める、人に与える活動をしているレベルです。

引き寄せの法則とは、「思ったことが現実になる」のではありません。

行動した事が現実となり、「行動した通り」にしかなりません。

なので、ただ「願うだけでは叶わない」ので、
とにかく「できることから行動あるのみ」です。

義理人情、浪花節、これを持つとさらに良いです。

隣の芝が青く見えた時、損得で物事を捉えて、
お世話になった人に平気で砂をかけて離れて行く人は、
最初はうまくいきますが、最終的には上手くいかなくなります。

それを踏まえて行動した方が、中長期的に上手くいきます。

なぜそう思って行動しているかというと、どの業界でも、同じ事が言えると患者様の諸先輩達が、言うからです。

ですので、お世話になった方にはそういう意識で生きてます。

最終的には、「利己よりも利他の精神」です。

それを一つ一つ積み重ねていった結果、
ダントツの1番になり、他と比べて一喜一憂する事が無くなったので、この2つの考え方はオススメです。

076-252-8999
お問い合わせ