開業9年目に突入(感謝の想いなど)


2024.03.31ブログ

おかげさまで、明日で8周年を迎えます。

ここまで来れた事に感謝申し上げます。

 

病院勤務での日々が8年で、同じ期間なりますが、比べると独立開業してからの8年の方が濃い!

質が違います。

 

病院勤務での8年は、「社会人としてのイロハ」を学びました。

私は社会人一年目の時、いかに自分が子供かを痛感させられました。

 

社会人としてやりがちなミスを一通りしました。

そして、自分の無能さも思い知らされる事が多かったです。

 

育ててもらった病院に感謝します。

 

そして、整体院開業してからは、事業としては100点です、これ以上無い程の結果、繁栄になりました。

 

それが留まること無く、本の出版、セミナー運営だったりDVD販売だったり、どんどん現在進行形で飛躍中です。

 

しかし、濃密すぎるほど沢山のことがありました。

事業自体は繁栄してますが、

課題も問題もありました。

大まかな評価としては51:49

ギリギリの勝利ですかね。

 

ただ、本当に「運が良かった」という気持ちです。

 

ここぞという場面で「人」に助けられてきました。

 

良い場面、悪い場面で、その時に合った人が現れました。

 

これは不思議としか言いようがありません。

 

嫌な経験をする度に、面の皮も厚くなって、多少の事では動じなくなりました。

 

それがより自分の糧になり、良い施術ができるようになっている気がします。

 

そう思うと、今までの嫌な経験も、

「あれがあったから今の幸せがある」と、

許せるようになります。

 

開業して8年経って感じた事を素直に書いてみました。

 

これからもいろんな困難苦難が待ち受けてるでしょうし、良い事も待ってると思います。

 

まだまだいろんな世界を、

当院に通ってくださる患者さん達に見せられるよう、

日々精進していきます。

 

076-252-8999
お問い合わせ