自分の治療
2017.06.03お知らせ
6/3午前、私は今、大阪のとある場所にいます。
私は日々、不健康な方を健康にする仕事をしていますが、開院してから、自費診療での患者さんの難易度がどんどん上がっている状況です。
昨日も県外から『息が苦しい、眠れなくて、このままだとうつになりそう』という訴えの患者が来られました。
よくよく見ていくと、数年前に起こした足の骨折が影響で、、心臓を引っ張り込んでいるな、判断したので、そこを施術。
という感じのレベルの方が増えてきました。
話は戻しまして、施術の研修が午後からなのに、なぜ午前にすでにいるのか、といいますと、『自分の身体の治療』を目的に来ています。
定期的に自分の治療も受けてます。
『痛みがないから健康』と思っている方が多いと思いますが、そうではありません。
痛みや症状というのは、単なる『結果』に過ぎないので、コップから水が溜まって溢れる前にメンテナンスをする必要があります。
普段は橋森スタッフにケアをしてもらいますが、定期的に県外の先生にもみてもらいます。
ケアをしていれば、またリセットされ良い施術ができるようになります。
不健康になってから、初めて健康でいられる事の大切さ、好きな事をできている素晴らしさ、というものに気付かされます。
定期的なメンテナンスは大事です。
2017 6/3